EDDYの初めて記念日❤️

宮城(仙台)修行 6日目

 

 

 

 

 

どうも! 〜Eat Well, Live Well

EDDYです!!

 

 

 

 

 

11:00

久々にブログ編集

 

 

久々すぎて今までブログ休止してた分もまとめなきゃいけないから

めっちゃ時間がかかる、、、

 

 

17:00

ナンパスポット到着!

(写真)

 

 

この日は新しいナンパアプローチ法考えてきました!!!

 

 

 

 

これっ!!

 ↓ ↓

5分以上トークし続ける×10声かけ

 

 

 

 

最近、声かけする数にこだわりすぎてて全然話続いてなかったんですね、

 

ガン無視かまされて、声かけしてから10秒以内に自らフェードアウトってのが普通になってきてました、、

てか、声かけしてから連れ出して話をしていくことになるんですけど、だんだん声かけてから話をしようっていう姿勢が消えていたんですね笑

とりあえず声かければいいやって感じ、その先はナンパのフレーズを当てはめて何も考えてない、、

ただのコミュ障でっせ!!笑

 

 

考えてみれば、

僕が最初に成功したさえこさんも連れ出しとか考えず、ひたすらついて行ったら逆にお膳立てしてくれたし、

過去に連れ出せた、Hまであと一歩だった女の子との会話を思い出してみても、連れ出すっていう目的意識がほとんどなかった場合の方が多くて、立ち話でかなり和んでからの方が後の流れがスムーズでしたね!

多分、見透かされてたんですね笑

 

なんで、

ガン無視かまされようが、反応悪かろうが、とりあえず5分以上ビッタリついて行って話し続ければ、

連れ出せる率が上がるし、自分のアドリブトーク力も磨けるんじゃないかっていう仮説を立てたわけです!!

 

 

方法として、

スマホのタイマーを5分でセットして女の子を見つけたら、開始ボタンを押しポケットにしまって声かけ

f:id:yamada65526538:20170510123933p:plain

 ↓

タイマーのバイブ音を感じるまでひたすら話しかけ続ける

*ダッシュされたり、おまわりさん沙汰になるような言動を感じ取ったらやめます笑

 

 

 

これを10人分行えば、何かしら見えてくるんじゃないかと思ったわけです!

とりあえず、連れ出せなくてもいいやって感じでいきます!

 

 

 

ナンパ開始して10分後、、

 

 

 

 

 

あー何話そ、、、

 

 

 

 

とりあえず落ち着こう

 

 

 

 

近くのベンチに腰掛ける

 

 

 

 

 

無心になる、、、

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

ひらめく、、、

 

 

 

 

 

 

EDDY

『すみません、、ちょっといいですか?』

 ↓

女の子、道聞きとかだと思って簡単に応答してくれる

 ↓

EDDY

『あの、、、、ここのあたりで、、、、、ディズニーランドっていうのを探してるんですけど、どこだかわかりますか?』

 ↓

多分『いや、ここにはないですよ』って感じで答えてくれるはず

 ↓ 

EDDY

『え、父親から宮城にディズニーあるって聞いて今日千葉の舞浜ってところから車かっ飛ばして来たんですけどどこだか知らないですか?』

 ↓

多分『え笑 いやてか千葉にありますよ笑』って感じで答えてくれるはず

 ↓

EDDY

『え??? まじですか、、、、父親から宮城にディズニーあるって聞いて今日仕事休みだったんでアフター6で行こうと思ったんですけど、、、』

 

EDDY

『うわあああああああ、、、騙されたあああああああ、、、、、あのくそオヤジィィ、、、、』

 

EDDY

『今日車で来たんですけど、多分これ閉館までに間に合わないっすよね、、』

 

EDDY

『うわ、、、つれえぇぇ、、、、』

 

EDDY

『せっかく仕事休みで仙台来たのに、、、まじすか、、これかなり辛いやつじゃないですか、、』

 ↓

EDDY

『さっき仙台来たばかりなんですけど、どうしよう、、お姉さんだったらどうします?』

 ↓ 

多分『帰りますかね?笑』って感じで答えてくれるはず

 ↓

EDDY

『せっかく千葉から仙台来て、思い出残さず帰るってきつくないですか?』

 

 

EDDY

『おねえさあああん、、、慰めてくださあああああい、、、、』

 

多分『いや、私帰るんで』って感じで答えてくるはず

 ↓

EDDY

『いやぁ、、、まじっすか、、酷くないっすか、、、』

(かなり感情むき出しで)

 ↓

急にキリッとした顔にして背筋立てて、、

EDDY

『っていうキャッチなんですけど笑』

 

EDDY

『スタバのキャッチなんですけどお姉さんついて来ますか??』

 

って感じでおそらく話のほとんどが突っ込みどころだらけなのでだいたい突っ込んでくれるはず→アドリブで返答していくという流れ

 

 

 

 

 

 

f:id:yamada65526538:20170510115729j:plain

 

 

 

なんか急に舞い降りて来ました笑

 

 

 

 

17:30

再開!!!

 

 

 

 

声かけ数10人っていう少なさとディズニーランドオープナーによる余裕と、

5分以上話す為に、初っ端でガン無視されずに話続きそうな人を探そうとする

 

 

そうすると自ずと地蔵、、笑

 

 

 

地蔵すること40分、、、

 

 

 

 

やっときました

 

 

1人目

EDDY

『すみません、すみません、、この辺りで、、ディズニーランドってのを探してるんですけど、この辺りでないですか?』

 

高身長メガネ女子 20代中盤

『、、、、、えっと、、、ディズニーストアですか?』

 

EDDY

『あー、ディズニーストアはあっちですよね!ディズニーストアってのは知ってるんですけど、ディズニーランド知らないですか?』

 

高身長メガネ女子  20代中盤

『いや、、、わからないです、、、』

 

EDDY

『まじですか?ご存知ないですか?』

 

高身長メガネ女子  20代中盤

『わからないです、、ちょっと急いでるんで、、』(急ぎ足モード)

いつもはここで引きますが、まだ諦めない

 

EDDY

『いやー、、帰りますよね、、すみません、、親父が宮城にあるって言って来たんですけど、見当たらないんですよね、、』

 

高身長メガネ女子  20代中盤

『あーそうなんですねー』

 

EDDY

『なんかつきまとってすみません、、おかえりですか??』

 

高身長メガネ女子  20代中盤

『いや、別に、、』

 

EDDY
『別にあんたにいう筋合いないわーって感じっすよね!笑』

 

高身長メガネ女子  20代中盤

『、、、、、』

 

EDDY

『うわー、、きっっっつっ!!笑』

 

以下略

 

途中近くのドラッグストアに入り込まれ終了

 

時間を3分近く残してました、まあしゃーない

 

 

2人目

EDDY

『すみません、、この辺りでディズニーランドってのを探してるんですけど、知りませんかね、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『ディズニーストアだったら、、』(指差しながら)

 

EDDY

『ディズニーストアは知ってるんですよ、、あっちにあって、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『わかりません』

 

EDDY
『え、ここら辺にない感じですかね?』

 

黄色カーディガン女子大生

『はい』

 

EDDY

『どこらへんにありますか?』

 

黄色カーディガン女子大生

『ちょっと、わかりません』

 

 

千葉ですよって答えて欲しかったのですが、わかりませんか、、

 

 

EDDY

『あーーまじっすか、、、八木山サイクロンとか、コークドライバーっていうアトラクション知ってます?それ楽しみで来たんですよ、、』

 

 ↑

ディズニーランドとネーミングが近い、宮城県の『八木山ベニーランド』という遊園地のアトラクションネタで攻める

 

f:id:yamada65526538:20170511124153j:plain

 

 

黄色カーディガン女子大生

『いやー、わからないです、、』(多分、ベニーランド気づいてない)

 

まじかあ、、

 

EDDY

『知らないっすか??まじっすか??今日ちょっともうアフター6で始まってるんですよ、、どうしよ、みたいな、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『笑』

 

EDDY

『ちょっと親父にディズニー宮城にあるって聞いたんですけど、、いやーもうどうしよって感じなんですよ、、てか、ディズニーランドご存知ないですかね?』

 

黄色カーディガン女子大生

『とうきょう??じゃないですか?』

 

きた!!!!

 

EDDY
『東京? え、、東京!!!!!????? まじっすか? 俺今日千葉から来たんすよ、仙台まで、、したら東京みたいな、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『え?笑』

 

EDDY

『え、本当ですか?、、まじっすか、、まじっすか、、、本当に東京??』

 

黄色カーディガン女子大生

『はい、、』

 

EDDY

『いやー、まじかぁぁぁ、、、俺、仙台まで車で来たんですけどやばくないですか?』

 

黄色カーディガン女子大生

『笑』

 

EDDY

『うわー、まじかーーー、、、、親父に騙されたぁぁ、、、』

 

EDDY

『俺、今日車で6時間ぐらいかけてここまで来たんですけど、、明日仕事で夜中に帰らないといけないんですけど、お姉さんだったらどうします??』

 

黄色カーディガン女子大生

『帰りますね』

 

EDDY

『まじですか?? せっかく仙台来てそれはきつくないですか??笑 仙台来て何もしないで地元に帰るとか笑 あーまじか、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『笑笑』

 

 ・

 ・

 ・

 

いい流れ!!

 

 ・

 ・

 ・

 

せっかく来たから仙台の思い出残したくないですか?って話に持っていって

 

EDDY

『うわー、、お姉さんこれはきついっす、、慰めてください、、、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『いやー、私これから本屋寄るんで』

 

EDDY

『本屋?じゃあ本屋で本買ってスタバで飲みながら読むっていうルートはないですかね?』

 

黄色カーディガン女子大生

『うーん笑、、ないです笑』

 

EDDY

『うわー、きついっすわーー、、慰めてくださいよぉぉぉ、、』

 

黄色カーディガン女子大生

『 笑、、、、』

 

EDDY

『っていうキャッチなんですけど』

 

黄色カーディガン女子大生

『え?笑』

EDDY
『スタバのキャッチだったんですけどどうですか?』

 

黄色カーディガン女子大生

『なんですかそれ笑』

 

EDDY

『スタバあっちにもこっちにもあるじゃないですか、、最近ここら辺、スタバが乱立してて、今熾烈なスタバ抗争が起こってるんですよ、、うちの店舗がやばいってなってて、、お前どうにかしろみたいな笑』

 

黄色カーディガン女子大生

『笑』

 

EDDY
『で、お姉さんの同情心を煽ってスタバに行ってもらうっていう作戦だったんですけど、、どうですか??』

(ここでタイマー鳴る)

 

以下略

 

この後はスタバのキャッチ設定で結構アドリブで行きましたが、めっちゃ話しやすくなりました!

結局、本屋に行く流れは崩せず解散

 

平行トークおよそ7、8分!!!

 

 

これ使える!!

 

 

 

3人目

EDDY

 

『すみません、、この辺りでディズニーランドってのを探してるんですけど、知りませんかね、、』

 

きつね顔メガネ女子大生

『ディズニーストアだったら、、』(指差しながら)

 

EDDY

『ディズニーストアは知ってるんですよ、、あっちにあって、、』

 

きつね顔メガネ女子大生

『え?笑 どういうこと?笑笑 え、宮城で??』

 

EDDY

『あ、はい、、』


きつね顔メガネ女子大生

『いや、宮城にはないですよ笑 ベニーランドじゃないですか??笑』

 

EDDY

『いや、ベニーランドは知ってます! 八木山サイクロンとかコークスクリューみたいなのがあるところですよね、、』

 

きつね顔メガネ女子大生

『いや、わからないですけど笑』

 

EDDY
『いやー、ちょっと今日アフター6で入ろうと思ってチケット買ったんですけど、、どこかなーみたいな』

 

きつね顔メガネ女子大生

『えー! それ多分間に合わないですよ!!笑笑』

 

EDDY

『まじっすか! 今日車で仙台来たんですけど、、』

 

きつね顔メガネ女子大生

『えー笑笑』

 

EDDY

『千葉から6時間くらいかけて来たんすよ』

 

きつね顔メガネ女子大生

『え!笑 どういう笑笑 千葉にある笑笑笑』

 

EDDY

『え!!!!?? まじですか??!!」

 ・

 ・

 ・

 

終始笑っててかなりオープンしてたんで今まで話しかけた中で一番に話しやすかったです!!

 

スタバのキャッチの流れにして、連れ出しいけそうでしたが、声かけ数欲しかったんで解散

 

かなりいい感じ!!

 

 

 

 

その後も連れ出しなかったですが、平行トーク5分以上6人にいけました!

 

 

その他、イレギュラーで逆ナン(足の人差し指と中指がないちょっとラリったおばさん)と以前連れ出した女の子に遭遇したのと、ベンチに座ってたおばあちゃんとのお話で3声かけ分(笑)

 

 

 

 

中でもおばあちゃんとの会話は結構ビビりました、、 

 

 

 

おばあちゃんEDDYの座ってるベンチの隣へ

 

EDDY

『こんばんはー』

 

おばあちゃん

『こんばんは、よいしょと』(荷物下ろしながら)

 

EDDY

『お買い物ですか??』

 

おばあちゃん

『ええ、、ちょっとつかれたの』

 

EDDY

『おお!めっちゃ、荷物持ってるじゃないですか?重くないですか?』

 

おばあちゃん

『いえいえ、これでもまだ主婦だから全然よ!』

 

EDDY

『へー!!! 力強いですね!! 今おいくつなんですか??』

 

おばあちゃん

『84歳』

 

EDDY

『まじですか!! 若いですね!! さぞかし色んなことがあったでしょ!』

 

おばあちゃん

『ああ、、、色んなことがあった、、、、』(目の色変わる)

 

最近まで彼女がその娘さんと2人で住んでた借家があったんですが、住んでいた3、4年間ずっと、大家さんに合鍵で侵入されて家財道具を盗まれ続けていたそう、、、

普通に訴えればいいのですが、彼女も家賃の滞納が1、2ヶ月分ほど続いてた時期があったらしく、それで言い辛かったそうでした。

そして、つい半年前に家賃の滞納(1、2ヶ月分)を理由に大家さんに退去するよういわれたそう、、

結果、家賃の未納分は支払い切ったのですが、大家さんに盗まれたものは帰って来ず、、、

 

おばあちゃん

『あの男は許せない、、、今、弁護士さん立てて罪を立証してもらってるんだ、、、今に地獄に落ちるさ、、』(なんか涙ぐみだしました笑)

 

EDDY

『人生いろいろありますねー』

 

 

 

まさかの初対面の人にこんな重い話をぶち込んでくるとは思いませんでした笑

 

 

 

22:00

ディズニーが閉館なのでディズニーランドオープナーが使えなくなり、終了

 

 

結果:イレギュラー合わせて5分以上話せたのは9人

 

 

目標の10人には達しなかったのですが、話の流れ的にはかなり自然に声かけから連れ出し誘導への道筋ができた感じでした!

 

明日もがんばろ!

 

ではでは、ばいちゃ✨✨