EDDYの初めて記念日❤️

宮城(仙台)1日目

 

 

 

どうも!〜Drive your dreams.

 

EDDYです!!

 

 

 

 

ついに来ました、仙台!!

f:id:yamada65526538:20170415103420j:plain

 

 

 

車で朝7:30に仙台駅に到着

駐車代浮かせるために近くのコンビニに車を置き、

朝食にロールパン4個をかじって、すぐ散策

 

 

いやぁ、朝着いた時は駅に人全然いなくて仙台でも田舎じゃねえか😭って思ってたんですけど、10時ぐらいになると人がざわざわ現れ始めて安心しました!!

 

f:id:yamada65526538:20170420190352j:plain

 

仙台駅構内とか僕の想像以上に人口密度高かったんで、これは期待できるっ!!!って感じでしたね!

都会感ありあり!!!!

しかも女の子のレベルが高い!!都内とかに普通にいそうな可愛い子ばかり

やりがいしかねえっ!🍌🍌🍌

 

 

ホテルの確認を済ませて車に戻り、身だしなみを整えてから仙台駅ナンパいざ行かん!🏃

 

 

期待に胸を膨らませて100声掛けはしよう!って思ってました!

 

 

 

 

 

 

 

すぐに打ち砕かれましたが笑

 

 

 

 

 

とりあえず初声掛けは

 

EDDY

『すみません、僕今日千葉から仙台に来て、初めて女性の方に街中で声かけたんですけど、、、お願いします!お茶してくれませんか?』

 

多分いやいやって言われると予想して

EDDY

『じゃあ牛タン奢ってください!』

 

仙台っ娘

『えっ?笑笑』

 

みたいな流れを行く前に考えてて、とりあえず初めてのナンパに似合う可愛い子に声かけようと駅向かう途中に妄想してました笑

 

 

 

11時半ごろ仙台駅構内に着いてよし!誰に声かけようかな!って駅構内を散策

目の前に可愛い感じの子はすぐ現れました!

 

よし!あの子にいこう!って思ったのも束の間、

 

よく見ると顔がしかめっ面みたいなイライラしてるのかな?って感じだし、歩調も急ぎ足っぽい感じだったから声掛けにくくね?

って思ってそのまま目の前をスルー

 

ん?あれ??、、、まあ大丈夫だろ!次いこ!

 

 

 

 

また探し始め、次にまたいい感じの子を遠目から見つけて、よし!この子でいこう!って接近してみて、

ん?、、、よく見るとなんか思ってた感じと違う、、、

 

おやおやぁ、、、?

 

 

 

 

って感じで、

可愛いと思っても二人組で歩いてるとか、人に阻まれてて行きづらいとか、近づくとちょっとイカつめだなとか、、、

 

 

 

大丈夫だ!落ち着こう!とりあえずハードルを下げて声かけよう!

 

って気を取りなおすと

今度は後ろに人の声が聞こえて来て

んー、この人達の目の前で声かけるのかー、恥ずかし、、

とか思い始めたり

 

いざ、あんまりタイプと違う子でもいこうとしても、

なんかあんまり可愛くない子に声かけるの人に見られるの嫌だなぁ、、、

って感じで今度は周りの人のことを意識しだしたりしてどんどんスルー

 

 

気づけば1時間経過、、笑

 

 

 

 

 

 

やべえ、ちょっとマジで本気出さないと!

 

 

 

 

 

この時まだ最初に考えてたセリフは絶対に言おうと思ってたから、

 

もう綺麗なおばあちゃんでもいいや!おばあちゃんだったら声掛けやすそうだし、初声掛けでおばあちゃんとかネタになるし!笑

 

 

 

おばあちゃんナンパに変更

 

 

 

意識して見てみるとおばさん、おばあちゃんはそこそこいるのですが、僕の理想を叶える綺麗なおばあちゃんではないなぁ、、ってのがネックとなり20分ほど構内を往復、、

 

そして、、

 

やっと、、

 

EDDY  

『すみません、、、あの、、』

おばさん 

『はい?』

EDDY        

『あの、、僕今日初めて仙台に来て、、よかったら、、お茶しましょう、、』

おばさん 

『いや、いいです、結構です、私時間ないんで』

EDDY        

『、、、、』

おばさん 

『これから友達と会いにいくんでごめんなさいね、』

(目の前を通り過ぎながら)

EDDY          

『、、、、』

おばさん 

『他の人でも誘ってくださーい』

 

なんかコテンパンでした、、、笑

僕が言うことなくて黙ったままでも色々ぐちぐち言っていました。

 

牛タン奢ってくださいとか言える雰囲気じゃなかったですね笑

って感じで顔思い出して見ると、

 

f:id:yamada65526538:20170415121754j:plain

 

淡路恵子似、、笑

ナンパ童貞淡路さんに捧げて来ました

 

 

 

とりあえず、1人声かけられたから後はもう誰でも声かけられるでしょ!

って感じでいたんですが、結局さっきの状態に戻り、、、

 

 

マジか、、これはもしや、、、世に言う地蔵ってやつじゃねえか、、、

 

 

 

ナンパ師のtwitterとかでよく見かけて、当時はこんなことが起こる理由がわからず、なんで声かけないの?俺だったら速攻声かけるし!って余裕かましてましたね笑

 

正直、地蔵ツイートしてた人をバカにしてました、今すごく謝りたい気持ちです笑

 

 

 

 

ただ、意外と早く次の人に声かけられました!(約30分後)

 

EDDY                    

『すみません!』   

 

miwa似の20代 

『はい?』

 

EDDY       

『なんでもないです、、』

 

miwa似の20代 

『笑笑』

 

反応良かったんで割と嬉しかったです!!

 

 

結構自信ついてすぐ3人目

 

EDDY              

『すみません!お茶飲みましょう!』   

 

若妻    

『いやいいです』

 

EDDY              

『じゃあ、牛タンおご、、』(若妻立ち去り)

 

正面で話すと立ち去られた時追いづらいな、、

 

 

 

続いて4人目

 

EDDY             

『すみません!』

 

イヤホン女子20代 

ガン無視    

 

初めてのガン無視(笑)

ちょっと嬉しかったです、Mかもしれません笑

 

 

 

5人目

 

EDDY  

『すみません、、、ここどこですか?』

 

若妻   

『え?、、、仙台駅ですけど』

 

EDDY        

『え!?そうなんですか?』

 

若妻   

『え?、、そうですけど、、』

 

EDDY        

『え、、、』

 

若妻   

『え、、、』

 

謎展開でした(笑)

 

 

 

・・・うん、なんか奇をてらった感じで試してみたけど会話が続かない、、、

よし!せっかく仙台来たんだからお土産探しを手伝ってもらおう!

 

 

 

7人目

 

EDDY        

『すみません!今日初めて仙台来てお土産買いたいんですけどオススメのお土産とかありますか??』

 

黄色ニット女子20代

『誰にあげるんですか?』

 

以下略

 

めっちゃ美人さんだったんですが、普通に親切な対応してくれました!

ただ、親切心に漬け込んでネタとかお誘いとかぶっ込みづらくてただ聞くだけでした、、、

 

って感じで10人目までお土産聞き作戦!

全てただ聞くだけで終了(笑)

 

よく言われたのが『萩の月』って言うお菓子が有名らしいです

 

 

f:id:yamada65526538:20170420190335j:plain

 

 

午後4時、

10人声かけて、これはお店とかに連れ出すのも厳しそうだ、、

てか、歩き続けて脚バキバキ、、なんか足の指にマメできとるし笑

 

 

つれぇ、、、

 

 

初日にして何やってるんだろ俺感が半端なかったです笑

 

 

 

辛かったので車に戻って休憩のはずが、、

 

 

まさかの

 

 

 

f:id:yamada65526538:20170416150413j:plain

車のワイパーのところに挟んでありました

 

まじかよ、、、

 

急いで隣のコンビニに避難

まあ、朝から6時間ぐらい置いておくとこうなりますよね笑

 

 

メンタル的に更に追い込まれました、、、

 

 

 

 

とりあえず気持ちを落ち着けて作戦の練り直し

 

3時間で声掛け10人はやばい、数にこだわって100人声掛け目指そう!っていうのと

色々な声掛けの仕方だと話続かないし、反応悪かった時の心理的ダメージがでかいので

 

同じ声掛けである程度長続きしやすい方法、、、道聞きナンパにしよう!って感じで5時に再開!

 

 

 

目的がわかりやすくてハードルが低いためポンポン声掛け数量産!!

 

ただ、助けられている感じなので立場的にぶっ込みづらい、、、

最後に『ちなみにおねえさんのおうちはどこですか?嘘です笑』とか聞こうと思ってたけど言えない笑

 

なんかあんま楽しくなくなってきて30声掛けあたりで終了

てか、脚めっちゃ痛いし!!!

 

 

 

午後7時

車に戻って再度作戦会議

 

もう声掛け100人は無理だったので数ではなく会話の質の向上に路線変更

ある程度対等な立場を保って会話するためにナンパ師のテンプレみたいな会話を用意

EDDY

『こんばんは!何しに行くんですか?』

 

お買い物って言われたら

『そうなんですね!じゃあ、萩の月っていうのあそこで売ってるんで買ったほうがいいですよ!今日僕初めて仙台来てめっちゃオススメされますもん!』

 

ご飯って言われたら

『牛タンですか?え?違う?薄情ですね!いいから食べ行きましょう!』

 

友達と会うって言われたら

『あ!待たせたね!じゃあ行こっか!何食べる?牛タンにしよう!』

 

って感じである程度反応を予想しておく方法に決定

 

 

 

夜8時、体力的に9時までと決めて再開

 

歩き疲れたのと目の前から声かけるのだと追いづらいので、ベンチに座ってこれ!って感じの人に横から並行して声掛けてく作戦でいきました!

 

 

しかし、ここで地蔵発生

ベンチの隣に座ってる人に意識がいく、

見極めてる間にその人に話しかけたくない理由を見つけてヒヨってしまう

 

 

地蔵開始から40分

うーん

 

 

とりあえずなぜ地蔵が起こるのか考えました

 

これ!って人を見てから声かけるまでの間に色々考えてしまうのがダメなんじゃないか

という結論

 

その人を見てから声かけるまでの時間を短縮しよう!てか、近くに来る前に自分から声掛けに立ち上がろう!

見て直感で行きたいって思ったら考える間もなくすぐ行こう!

 

 

 

この声掛けは反射神経理論を思いついてから数分後、、

 

 

 

いけました!

 

 

 

31人目

 

EDDY 

『こんばんは、何しに行くんですか?』

 

綺麗め20代

『帰ります』(イヤホン外し)

 

EDDY

『あー、そうなんですね、、』(予想外の反応に対応できず)

 

・・・追いかける

 

EDDY

『足速いですね!笑』

 

綺麗め20代

『微笑』

 

おー!なんか少しだけどぶっ込めた!笑

てか、並行して声かけるのすごくやりやすいし!

割とかなり驚いたのが何しに行くんですか?っていう質問に応答してくれたことでしたね!

 

 

 

自信を得てから数分後

 

33人目(32人目ガン無視)

 

EDDY 

 

『こんばんは、何しに行くんですか?』

桐谷美玲似20代

『お買い物です。』

 

EDDY

『そうなんですね!じゃあ、萩の月っていうのあそこで売ってるんで買ったほうがいいですよ!今日僕初めて仙台来てめっちゃオススメされますもん!』

 

桐谷美玲似20代

『微笑』

 

EDDY

『お洋服買いに行くんですか?』

 

桐谷美玲似20代

『そうですね』

 

EDDY

『じゃあ、僕の服買ってください!』(バサっ!)

 

桐谷美玲似20代

『笑笑』

 

以下略

 

かなり反応良い!ってか丁寧に対応してくれました!

かなり嬉しかったです!!!

 

 

 

 

34人目(ラスト)

 

EDDY 

『こんばんは、お帰りですか?』

 

マスク・目かわいい女子24歳

『はい、、、』(イヤホン外し)

 

EDDY

『じゃあ一緒に帰りましょう!』

 

マスク・目かわいい女子24歳

『、、、』

 

EDDY

『上級生は下級生と放課後一緒に帰るって小学校の時に教わりましたよね、帰りましょっ 多分俺が下級生ですけど笑』

 

マスク・目かわいい女子24歳

『笑笑』

 

以下略

 

 

 

この後一緒にバス停でバス待ちながら話すことできました!

すごい物腰が低くて最後はありがとうまで言ってもらえたんで、今日一番で嬉しかったです!!!

最後、LINEゲットできるんしゃね?って思ってポケット確認したら、スマホなくて車におき忘れたことに気づいてめっちゃ萎えましたが笑

 

 

 

とりあえず明日に自信が持てる終わり方でよかったです!

ローソンで買ったハム卵ミックスサンドがめちゃくちゃ体に沁み渡りました、、

 

あと、

 

めっちゃ脚いてぇ、、

 

 

 

とりあえず次の日も頑張ります!!笑

 

 

 

 

ではでは、ばいちゃ✨✨