EDDYの初めて記念日❤️

情熱をかけられるものがそこにあった.......47都道府県パコパコツアー!!!

 

 

 

 

どうも!!〜自分の夢に、嘘はつけない。

 

 

EDDYです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近車でラジオを聞いてて

 

 

 

めっちゃ感動しました😭 

 

 

本題はこちら

 

 

 

 

最近、FM79.5(通称FMナックファイブ)っていうラジオチャンネルをよく聞くようになったんですが、

Wエンジンのチャンカワイがメインパーソナリティをやってる番組があって、

有名な曲について掘り下げて紹介するっていうコーナーを聞いてたんです

 

 

 

コブクロの『蕾』って曲知ってますか?

 

『 消えそうに〜 咲きそうな〜 蕾が僕らを待ってる〜 』

 

のアレです。

 

 

 

この曲ってコブクロの小渕さんが亡き母への感謝の気持ちを綴ったものらしいんですけど、

 

 

歌詞の中でもよく出てる『蕾』っていうワード

これってお母さんのことを表してるらしいんですが、

普通お母さんのことって蕾で例えるか?って思うんです

なんで???

 

 

 

で、

 

 

 

チャンカワイが『蕾』っていう漢字の由来を解説してたのを聞いて

 

 

ヘェ〜〜〜!!!ってなったんです!

 

 

 

 

蕾っていう漢字

田んぼの田の上に雨が乗って雷、その上に草冠が乗ってるっていう字なんですね

 

この雷の字は、象形文字らしいんですがその成り立ちが

 

 

f:id:yamada65526538:20170402141230g:plain

 

  

上の図のように

田の字の1つ1つの小さい四角がゴロゴロっていう稲妻が鳴る音を表してて、その上に雨が乗って、雨の中稲妻が鳴り響くっていう状況を表してるらしいんです

 

昔の人は『雷』のことを『神鳴り』って言ってたように、雷っていうのを神が引き起こしてたものとして捉えてたらしいです

 

神が起こすような雷ってどんだけエネルギーを秘めてるんだって思いますよね、、、

 

 

で、

 

そんな雷っていうどえらいエネルギーを持ったものを、いつか咲き乱れるであろう花っていう風に例えているんです、

そんな花を草冠で包んで守ってあげてる、、、つまりそれが蕾なんだと、、、

 

 

何を言いたいかっていうと、この『蕾』っていう曲名は

 

花として咲く前の状態を、やんちゃな子供だった僕らだと見立てていて、

それをいつか成長してみんなの前で咲き誇る美しい花になるまで、見守ってくれてたのが僕らのお母さんだったんだって伝えたかったんだと!!

 

 

それが蕾なんだと!!!

 

 

 

神にも例えられるほどのエネルギーを持った、手のかかる子供だった僕らっていう存在を弱音も吐かずにいろんなものから守ってくれて

 

『 涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ 誰も気づいてはくれない

 だから あなたの涙を僕は知らない 』

 

 

なおかつ、いつか成長して夢に向かって一人で飛び出していけるように、大事に育ててくれたお母さんっていうのがどんだけすげぇんだ

 

『 今もまだ掴めない あなたと描いた夢 立ち止まる僕のそばで

 優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に 』

 

 

っていうのがチャンカワイの話聞いててめちゃくちゃ込み上げてきました!!

 

 

とりあえず神を超えてるんです!笑

 

 

コブクロすげえなって思ったわけです!!

亡き母に向けた思いが伝わりまくりングです!!!!!

(違う点もあるかもですが笑) 

 

 

あと、チャンカワイの株も急上昇しました!!笑

やっぱ芸人っていうのもあると思うんですが、伝え方がすごく上手いんですよね

 

正直芸人っていうのを今まで舐めてました、どうせ笑わせるだけやろって

でも、話聞いてて伝え方が上手い!俺には真似できねえって感じました笑

 

僕も見習いたいものです🌝

 

 

ってな感じで、お昼の13:00頃からやってる

『チャンカワイ J-POPの神様〜聴いてまうやろ!〜』  おすすめです!!

 

 

 

 

 

はい、また長々と書いてしまったんですが、本題戻ります笑

 

 

前回はめちゃくちゃぶっ飛ばして大学生の今まで到達して、

やりたいこと見つけた!なんだそれは?!

 

って感じで終わったわけなんですけど、

 

今回は今やろうとしている事について話していきたいと思います!!

 

 

 

本題↓

 

 

〜僕が今やりたいこと〜

 

 

ってか、タイトルでもう全て出てしまってるんですが、、、笑

 

 

 僕が今やろうとしている事、、、、

 

 

そう!!

 

 

 

47都道府県ぱこぱこツアー!!!!!

 

デデンッ!!!!!

 

 

 

 

何言ってんねんこいつ……

って思うかもしれないですけど、聞いてください!!!笑

 

 

 

 

僕はこの企画を思いついた半年前から今に至るまで、思うこと・トラブル等、色々なことがありましたが、

今、この記事を書いている4月2日現在、この企画を実行に移そうと考えています!!

 

 

この企画を実行に移すまで何をしてたんだ、思いついたら早く行けよ!って思うかもですが、

この半年間、ツアーにかかる旅費の資金繰り(要はバイト)でほとんどの時間を費やしています(正直、中だるみばかりでしたが笑)

 

 

なのでやっと準備が整いつつある4月中に(多分4月14〜17日ぐらいの間で)出発しようと思ってます!!

 

 

 

 

肝心な内容ですが、簡単にいうと

 

一県一人のご当地素人女性とパコパコさせてもらって僕の精◯で日本を真っ白に染め上げる♪♪♪

 

っていう企画です!笑

 

 

では、細かく話していきたいと思います!!

 

 

 

 

〜なんで?〜

 

このツアーを考えた理由なんですが、すごく単純です!

 

まず1つ目!

 

 

バックパッカーみたいに一人旅してみたかったから!!!

 

 

大学に入ってから一人で海外旅行してみたり、友達とも旅行してて楽しかったってのがあるんですが、

 

 

前々からチャリで旅するってのに憧れてて、

 

去年の春休みにクロスバイクを買って、その1週間後に家のある千葉から大阪までの距離をチャリのみで走破する

 

で、帰りはチャリを一緒に乗っけてもらいつつ、ヒッチハイクして帰ってくるっていう企画をやってて、、

 

 

まあ、、、楽しかったです!!!

 

 

箱根の山をチャリで超えた時は嬉しすぎて泣きました!笑

宿泊はテント張ってやってたんでサバイバル感がすごかった!

生きてるって実感を味わえましたね!

 

ヒッチハイクも乗せてくれる人が基本優しいし、個性ある人が多かったんでいろんな話聞けて楽しかったです!!

 

っていうので、また一人旅してぇなって思いがあったんですが、

正直、チャリで千葉ー大阪間を走破とか、ヒッチハイクとかってただやり続ければ成し遂げられるじゃないですか、、

 

チャリとか、ただペダルを回し続ければいいし、

ヒッチハイクも結局止まってくれる人がいるか次第なんで、

ペダルを回すか、ヒッチハイクのボードを見せ続ける以外自分が考えてできることって少ないんですよね、、

 

で、

今度の旅は自分次第で成果が出るような旅にしたいと思ったんです!

つまり、何か一つの目標までの過程がたくさんあって、自分の工夫や努力次第で結果が出るっていうのを求めたんですね!!!

 

前の企画はゴールまで辛いことをひたすら受けて耐え続けるっていう受け身なイメージだったんですけど、

今回の企画は自分の頑張りや工夫次第で結果を変えられるっていう積極的な旅にしようと思ったわけです!!

 

 

 

 

ちょっと長くなりましたが笑

 

 

2つ目!

 

 

ヤりたいから!!!!!!!!!!!!!

 

 

以前書いてたプロフィールの記事を見るとわかると思いますが、

かなりの記事の内容をエロいエピソードが占めているので笑

 

まあ、過去を振り返ってみて、今現在僕の中に残り続けているのは

 

人間の3大欲求、、、そう性欲!!!

 

なんだかんだでこいつが僕の人生の大部分を占めているんだなと過去を思い返してみて思うんですね

 

正直このことを説明するために過去のプロフィール記事を書いたと言っても過言じゃないです笑

 

そろそろこいつを満たしてやってもいいんじゃねえかと思ったわけです!!

 

 

この2つがPPAPしたらね、、、

 

f:id:yamada65526538:20170402203012j:plain

 

 

ア〜〜〜ン 、、、

 

 

 

 

 

47都道府県パコパコツアー ✒️🍍🍎🖋(意味深)

 

 

 

 

 

になるわけですよ!!!!

 

 

 

 

ただ、正直授業中にそんな深く考えて思いついたわけじゃなかったです笑 

 

あー、なんかつまんねえな、、、

そうだ!旅に出よう!

あと、女の子とs○xしたいからパコパコツアーにしてみよう!!!

こんなことやる大学生とか俺以外まだいないやろ!!!

ぐらいの発想でしたね笑 

 

 

って感じで最初すごく盛り上がってて、ふとある言葉が頭に舞い降りてきたんですね、、、、

 

 

 

そう、あれは忘れもしない(忘れてたけど笑)大学1年の冬、免許合宿の教習中に教官から言われた言葉だった、、、

 

 

教官『若いうちはたくさんのおっぱいを拝んでおくんだな、、、

 

 

僕はこの言葉を胸に刻み込んで旅に出ようと思います!

 

 

 

次回は旅のルール、周回ルート、旅先でやっておきたいことなどについてお話ししておきたいと思います!

 

そういえば、言い忘れてましたが僕は素人童貞です!

 

ではでは、ばいちゃ✨✨